新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

すべりはしないがそれほどでもない

土曜日。
金曜日の日本酒がまだ残っており、だらだらしていた。
途中雨が降ってきたのでもはや出掛ける気にもならず奥さんと昼寝。
起きたら20時近くになってしまった。


ごそごそとリビングに向かい、テレビを見始める。
「すべらない話」だって。もちろん番組名は知っていたけど初めて見た。
いやー・・・これ、そんなに面白くないなあ。


お笑いの緊張感ってお客に見せる必要あるんだろか。
「絶対にすべってはいけない話をしなければならない」、「芸人は当日までものすごいプレッシャーが掛かっている」、重いです、これから観る側のハードルを上げないでほしい。
単に笑いたいだけなんだし。


そういう意味でTBSのあらびき団とかのほうが好きです。