新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

wikiている

ヒマになるとwikiウィキペディア)を見ている。
知らない人はいないと思うけど、wikiは登録すれば誰でも作成できるWEB上の百科事典のこと。


今日は編集家の「竹熊健太郎」について調べて読んだ。


竹熊健太郎、離婚していたんだな。桜玉吉の漫画の中で、竹熊が中年過ぎていきなり美人と結婚した、というトピックを読んだが、あれも相当古い話だったな。
で、脳梗塞で倒れてしばらくの間入院していたそうだ。これは驚いた。
「サルでも書けるマンガ教室」で有名になり、その後漫画関連の評論家ちっくな活動をし、ふと名前を聞かなくなったら倒れていたとは。


現在は回復したようです。
もう少し調べたら派遣会社?の記事のインタビューがあった。
写真を見たら、太ったなあ。
太り方がブチャって感じで、前より見た目が悪くなった気が・・・
http://codezine.jp/careerup/article/aid/2010.aspx