新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

血を抜いて肩が痛くなる

先日病院にて検査のため右腕で採血をしたところその日から右肩が痛い。かなり痛い。血を抜いたからか?


そして、その翌週に痛飲をしたのだけど、そしたらもう肩の痛みがマックス。
酒を飲んでいる時は血行がよくなるわ、酔っぱらって麻痺してるわで、肩の痛みは吹き飛ぶのだけど、今は仕事のやる気がなくなるくらい痛くなってしまった。


まあそんな痛みを越えて、今日は健康診断でした。
こないだ病院で採血したばかりだというのにまた採血。
今回は左腕から血を抜いてもらいました。


健康診断自体は30分で終了。今晩は誰かと飲むつもりだったが結局誰の都合もつかず。
昼食禁止だったので、ひとり遅めの昼食をラーメン屋で摂る。
ネクタイ締めて生ビール。この時点で14:30。
隣にラーメンを食べている知らないリーマンの視線が痛い。いや、痛気持ちいい。


そうこうしていたら、やはり健康診断あがりの同僚が偶然店にひとり入ってきた。
「飲んでるんスか」と声を掛けられ、彼もラーメンと生ビールを飲み始める。
近況などを話しつつ相手は生ビール1つ、僕は生ビールと瓶ビールを1つずつ飲んでおとなしく解散。
来週も飲みに約束になった。やった。


あとはもうまっすぐ家に帰る。