新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

なんとなくそんな風に思う

今朝は金縛りなんじゃないかと思うくらい起きるときダルかった。


で、仕事を終えて帰宅。
奥さんとテレビ東京ワールドビジネスサテライトを観る。
韓国ではゴールドミスと呼ばれる未婚で高収入の女性が注目されているそうだ。


高収入の独身女性。なんだかすごくいいイメージだ。


女性が自分磨きに熱心なことに、日本の一部の男性は否定的でいやになる。

でも中年男性の自分磨きが、どうしても「ああモテたいのね…」ってうんざりさせられるのと逆に、女性の自分磨きは自分か同性に意識が向いていて、その「いやらしくない」とこが好きです。


かなり、なんとなく、な話だけど。