新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

G が怖くて御徒町に逃げた

家ででっかい黒い虫(G)が出た。すげー怖かった。
仕事から帰ってきた奥さんがそんな僕を見てため息を吐くくらいビビってた。


その翌日、奥さんは会社の歓迎会で帰りが遅い。
僕はまだビビってたので家に帰りたくなく、友達と御徒町に飲みに行った。

魚太郎という店。来たのは2度目。
毎週金曜日が日本酒が550円らしい、飲んだ日は金曜だったのでビールの後に日本酒をいただく。
ビールが530円、値段はほとんど一緒。


で、帰り道、中央線が事故でものすごい遅れ。
奥さんは諦めてオールでカラオケに行くことになったらしい。
僕は普段の3倍くらいの時間をかけて帰宅。


ひとり自宅。こええ。
でも相当酔っぱらってて助かった。


酒は神の飲料です。
はじめまして、カニまんじゅう野村です。