新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

アルパカ牧場

成海璃子さんが出演しているCMで「ミラバケッソ!」と叫ぶ白いフワフワした動物"アルパカ"のクラレちゃんをご存知ですか?
その彼女(成海璃子じゃないほう)を見に奥さんや友人らと栃木県那須にあるアルパカ牧場まで行きました。


アルパカ牧場

友人夫婦と6人でヴィラージュ那須というところの貸し別荘に宿泊しました。
全然アルパカと関係ないんだけど、その入り口にあった大量の犬の置物・・・

アカルパ


さてアルパカ牧場に出発です。
車で走ること数分、看板があった!


アルパカ牧場

アカ・・・ルパ?
アルパカ?アカルパ?どっちだっけ?


いやいや、アルパカはアルパカですよ。
あれは別モノに間違いない。
しばらく進んでもまだ看板は続きます。


アルパカ牧場

橋を渡ってすぐ左、我々は橋を渡るとそこにはアカルパ最後の看板がありました。


アルパカ牧場

ここにきて非常に控えめな看板に変わっていました。


絶対にアルパカ牧場に行こうとしていたのに間違ってアカルパの看板をたよりに道を進めた挙句、最後のこの看板を見落としてアルパカ牧場にもアカルパにも辿りつけずに路頭に迷う人がいると思います。
アカルパとかアルパカとか書いている僕も混乱してきた。皆さんもアカルパにはお気をつけください。

アルパカ牧場


さて我々は間違うことなくアルパカ牧場にたどり着くことができました。
アルパカ牧場

どうもかなりの人気らしいです。


実はアルパカ牧場については去年の夏からチェックしていたのですが、最初は地味だったホームページも今はフラッシュをバリバリに使って近代的になっているし、ただの柵って感じだった入り口もこんなに立派な受付ができてるとは(どうも来場者が急激に増えて急遽作ったっぽい)。
なんにせよクラレさまさまって感じですね〜。いいことです。


アルパカ牧場
入場、順路を進む途中に配置されている年輪に描かれた四季折々のアルパカ。


アルパカ牧場

出たー!これがアルパカ(ラクダ科)です。
チリとかペルーなどの南米に在住されております。
毛を売られることを生業とされているそうです。


アルパカ牧場

アルパカ牧場

飼育員が餌を撒きながら園内の岩山に上っていくと続々とアルパカがついていきます。
ぶっちゃけアルパカ牧場最大の見せ場です。


アルパカ牧場

そうこうしているうちに草食系アルパカ男子の間で何やらケンカが始まりました。
2組ほどケンカしているアルパカを見たので意外と短気な性格なのかもしれません。


アルパカ牧場

土遊びが好きらしく、勢いよく地面に転がるアルパカもおりました。


アルパカ牧場

アルパカ牧場

ツチノコモード!
ケンカ・土遊びなどで疲れたアルパカはツチノコモードへとトランスフォームするのでした。


アルパカ牧場

アルパカ牧場

子供アルパカ。通称コルパカ。
大人アルパカと違い非常に活発に動き回るのでほとんどの写真がブレてました。
激烈にかわいいです。


アルパカ牧場

こちらは毛を刈られたアルパカ。通称カレパカ。

クラレちゃん


さてミラバケッソクラレちゃんですが、本名は花子といいます。
大変な稼ぎ頭と思われ、別場所でVIP待遇を受けています。
ご覧ください。


アルパカ牧場

柵の隙間に頭を突っ込んでいる花子です。


あれ?って思いませんでした?
CMと違って毛が白くないっていうか、むしろ黄ばんでるっていうか。
どうも花子さんも他のアルパカと同じように土遊びが大好きなためすぐに汚れてしまうようです。
隣にいたアルパカマニアっぽい女性の会話を盗み聞いたところ、CM撮影の時は3人がかりで身体を洗うとか。


アルパカ牧場

花子さんのセクシーショットも載せておきます。
他のアルパカに比べても身体がデカかった。

鼻キッス

アルパカ牧場

もう帰るということになったので、最後に勇気を出してアルパカとお別れの鼻キッスをしてみました。
鼻と鼻を合わせています。ヌルっとしてました。熱い鼻息を吹っかけられました。僕の顔がこわばってます。


アルパカ牧場

奥さんにもやらせました。


アルパカ牧場

アルパカ牧場、なかなかオススメです!