読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

ティータイムバトン(THE 謝罪)

ネットテキスト界の超新星バニヰさん(id:bunny114)からティータイムバトンを頂きました。
バトン・・・過去にmixiで経験があるのですが、はてなでは初めてです。
新鮮な気持ちでやって参りたいと思います。

ティータイムバトン


Tea Time


・「紅茶派?コーヒー派?両方?」
家では紅茶か中国茶を飲んでます。
コーヒーと紅茶のどちらが好きかと言われれば紅茶です。
家に限ればコーヒーは飲みません。
でも外出先ではもっぱらコーヒーを飲むことがほとんどです。


僕にとって紅茶→お茶を味わうために飲む、コーヒー→気分を変えるために飲む、という役割分担がある気がします。
コーヒーは仕事中に気合や眠気を覚ますために飲んだり、散歩中に少し疲れた気分を切り替えて一息つくために飲みます。
紅茶はほとんどの場合、家で甘いものを出すときに一緒に摂ります。


・「淹れ方」
紅茶の場合は茶葉を入れてお湯を注ぐだけです・・・
コーヒーの場合はお店で注文するか自動販売機にコインを入れると自動的に出てくる感じです・・・


Tea Time

写真は従兄弟に子供が生まれた際の内祝いで貰ったバースデイという紅茶。
大変おいしゅうございました。


・「ケーキ・ドーナッツ・プリン・・・」
スイマセン。
最近変わりつつあるのですが、実は僕甘いものはあまり食べないのです。
そうするとこれ以降の質問事項(ケーキとかアイスとかパフェなどなど)の回答が「食べたことない」「知らない」など非常に殺伐としてしまう。。


ですので、身体を使ってティータイムを表現したいと思います。

Tタイム!


Tea Time

かつて深夜の通販番組でさかんに宣伝されていたトレーニングアイテム「ボディブレード」。の、パチもの「イージーブレード」。
これを使って身体で「T」を表現することでティータイムだけにお茶を濁します。


Tea Time

どうですか”T”の字に見えますか?
それ”T”タイム!! ”T”タイム!!


ついでに頑張れ東北楽天イーグルス!!(このためにユニフォームに着替えた)


Tea Time

”↑”タイム!!ソイヤ!ソイヤ!


Tea Time

”Y”タイム!!パーリラッパリラ!

次にバトンをまわす人


ごめんなさい。僕にそんな資格はないです。