新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

東京都庁展望台

カメラを修理に出しました。
僕のカメラはPentaxのistDSというデジイチで、Pentaxデジイチとしてはもう何世代も前の古いモデルです。
ちょっとダイアルの調子が悪いだけだったのですが、修理の見積もりは18000円です。高い・・・。
たぶんあと5000円も出せば中古で同じカメラが買えるでしょう。しかし愛着もあるし、直しました。


昨日ようやく修理が終わり引取りに。
ダイアル以外にも交換してくれた上に修理代金は見積もりよりも安くなっていました。大変嬉しかったです。


Pentaxフォーラムから近いので、帰りに奥さんと久しぶりに都庁の展望台にきました。
ここは入場が無料な上にお役所なのに23時まで開放されています。おすすめ。


修理が完了したカメラで夜景を撮影。
東京都庁展望台


東京都庁展望台

綺麗です。心が奪われます。人がごみのようです。あー言っちゃった・・・


東京都庁展望台
展望台には生演奏も聞けるおしゃれなカフェレストランがあります。
(我々は自販機の缶ジュースを立ち飲み)


東京都庁展望台
お土産屋もあります。
東京にゆかりのある品々が展示されているのだろうなと立ち寄ります。


東京都庁展望台
「今週のまんじゅう支持率」、売り上げと言う形で自民党民主党の戦いが都庁でも展開されていました。
売り上げって・・・かなり生々しいバトルです。


東京都庁展望台
どんなに見上げても子供には何が入っているのか分かりづらい巨大スーパーボール自販機。


東京都庁展望台
オセロ極。


東京都庁展望台
どこが極められているのかというと、台をひっくり返すだけで白と黒が入れ替わるで散らからない。
もう無くしたからといってダンボールでチップを作る必要はないのです。
しかしワンタッチで自動的にひっくり返ってくれればいいのですが全手動なので、実際はひっくり返すのも戻すのもかなり面倒です。


東京都庁展望台
くたびれたモンチッチ。


東京都庁展望台
こうして並んでみるとプリンセスの中に一人だけ頭のでかいネズミが浮いてしまいますね。
ちなみにジグソーパズルです。


東京都庁展望台
ホログラムにより3Dでリアルに浮き出す脳みそアート「ヒューマンブレイン」。
税込み2730円。


東京都庁展望台
世界レベルのとんでもトーイ、その名も「壁を走る車 エアロスパイダー」。
詳しく説明すると壁を走ることができる車です。


東京都庁展望台
ガリガリガリクソンがCMしてました。


東京都庁展望台、なんでもありだなと思いました。