新・全日本ブログ

5年の歳月を忘れたことにしてひっそりと再開

楽天が4連敗したあとにタイ料理を食べる

昨日、昼頃に起きだしてテレビを見たら楽天とロッテの試合だった。
最終的には7対5で楽天が負けてしまった。
負けたけど面白かった。野球って面白いんだな。
30歳過ぎてようやくわかった。遅かった。
もう20年気づくのが早かったら学校のクラスで野球の話で盛り上がっていても「(ああ、早く終わらないかな…)」と無言になることもなかったのに。


その後、結婚準備で新居への引っ越しのために買い物をしていた友人カップルと西荻窪のハンサム食堂でタイ料理を食べる。
ここは家みたいな店。クーラーはなく、窓が全開に開かれている。まあ、我慢できる暑さ。
民家を改造したようなヘンな作りになっていて、我々はロフトのようになっている一段高い座敷で食べていた。
その席は周りから見られない高さだったので途中から友人(男)がズボンを脱いでパンツ一丁で寝転がっていた。


友達の家でもそんなことしないよな…
結局深夜0時過ぎまで飲んで帰る。